人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問ありがとう♪ 更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。シラスとウィリエール.ルナカーボンで走っています。日常の出来事などを綴っています。


by あえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の花と、常備菜追加

訪問ありがとうございます。
なんやかんやしてるうちに、9月4日になってしまいました。
9月もよろしくお願いします。

今週の花は、百日草。
ほんま真夏でもよう次々咲いてくれる丈夫な花ですなぁ。
ほんでビビットカラーやから、豪華に見える!
今週の花と、常備菜追加_c0392866_20515635.jpg


昨日は、追加で常備菜を作りました。
常備菜やないけど、(左)あんこ
ゴーヤ入りサラダ
オクラときゅうりのネバネバ和え
今週の花と、常備菜追加_c0392866_20520467.jpg

水曜日、ためしてガッテン(TV)を見てたら、
小豆が便秘にええって言ってたんで、すぐに『あんこ』作りました。
大豆や小豆の豆は常備しているので、出勤前に水に浸し、
帰宅後、圧力なべで茹でたら、すぐにあんこが出来た!!

砂糖を入れる前に、少し茹でた豆を取って、お赤飯も作りました。
元々便秘やないんで、急いで食べへんでもええんやけど、
筋肉も作られる!なんて聞いたら、ほな作らんと~!(笑)

家で作ると甘さを加減出来るんで、
甘さ控えめの粒あんは、大人食い!(笑)
なんじゃ、大人食いって?
大人買いは、一度によっけ買うことやから、
一度に、よっけ食べるんで、大人食い!(笑)
粒あん、美味しいですな。

よっけ食べたら太るやん!!って、
いやいや今日も1F~3Fまで5回往復してるんで
大目に見てください。m(__)m

今週もお疲れさまでした。
ほな、またねー!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by runago | 2020-09-04 21:22 | 日常 | Comments(0)